今日も今日とてblog

その日その場その時感じた事そのままに綴っていきます

ガジュマル

ここ3、4年前から観葉植物を自宅に置きたいなぁと思う事はあったりして出先で目につくとフラッと見たりもしてたけど購入には至らずだったのが昨年の秋が終わるころにホームセンターでパッと目に入ってきたガジュマル「このガジュマルが欲しい!!」と迷うことなく即決で購入し、先日植え替えなんて事をしてみたりして自分なりに大切にしてます。

f:id:ynsr:20230711135543j:image

 

寒さに弱いガジュマル。

北海道の冬ではやはり葉っぱが黄色くなり落ちてしまって一時は凄く不安だったけど冬が終わり気温が少しずつあがり始めると緑の葉がしっかりと増えて購入時よりもすこしだけ大きくなった気もしてます。

 

最近、欲しいと思ったモンステラがあったけど即決までは出来ず・・・ガジュマルと同じように絶対欲しいってくらい一目ぼれするモンステラに出会えたら良いなぁなんて思う今日この頃♡