今日も今日とてblog

その日その場その時感じた事そのままに綴っていきます

ダイエット

私、身長151cmで44kg、骨格ストレート・・・一見、太ってはいないんです。

でも、末っ子を出産し30代に入るまでのずーっとぶれる事が滅多になく平均体重が38kgだったんですよね。

 

そして30代に入って徐々に40kgオーバーするようになっていき・・・実は3年前、色々な環境の変化だったり転機となる事があって50kgまで増量・・・年も年で運動らしい事もしてなかったのでコロンコロン人生で初めて・・・

 

本当に疲れるし、怠いし、何もやる気にならない・・・でも食欲抑えられない、お酒も飲む・・・でも気にしてない訳じゃないから自己嫌悪に陥る、悪循環・・・この頃、」本当に何もかもダメだった気がする・・・生活も荒れてたというか、だらしないものだったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな生活の中でチョット、ショッキングな事が起こりその拍子に一気に6kg痩せたんです・・・あまりに短期間(約1週間)での事だったんで、肌はくすみガサガサ・・・顔は疲れてるし・・・良くない痩せ方をしてしまいました。

 

そんなんでも、リバウンドは避けようと44kgをキープしてたんですが、それでも長年38kgが平均だった私からすると、まだ体が重くて疲れるんですよね。

 

そんなこんなしてたら、コロナに感染・・・喉の激痛で、とにかく冷凍マンゴーしか入ってかないとゆー状態になり4日ほどで3kg減量・・・この時41kgだったんですが、肌のコンディションはもう最悪でした。

 

ただ、この41kgになった時、実感したんです!!

 

凄く、楽!!やっぱり、見た目が太ってる訳じゃなくても、自分にとっての一番楽な体重がある!!と・・・ただ、何せ痩せ方が本当に悪かったので肌のコンディションがとにかく悪くて、くすんで汚い・・・

 

なので、栄養はとらなきゃ!!と思い・・・バランスを考えながら食べました。

 

そうすると一瞬で44kgに・・・肌ツヤ等は戻ったしエステにも通ってるので現状良いのですが・・・この44kgをせめて40に落としたいと思い、おかしな痩せ方にならない様に野菜やグラノーラ鶏むね肉を中心に摂りながらいるのですが・・・

 

1kgも変わらない(笑)まったく変わらない(笑)

 

元々、代謝も悪くデスクワークという事もあり・・・汗もかきにくい・・・そして便秘。

スポーツをしてる娘が148cm・45kgと私より少し小さいのですが体重は、1kg多い・・・でも、私より痩せて見えます・・・結局、若さとスポーツをしてるので筋量と締まりが違うんですよね。。。(悲)

 

割と体重は落ちやすいはず・・・

 

息子もスポーツ専門生・・・我が家はムキムキに皆、スポーツまん・・・アスリートな家なので私も、ここで自分に喝を入れ・・・40kgまで減量したいと思います。

 

そして、この年にして腹筋を割りたい(笑)・・・さすがに無理か?(笑)