今日も今日とてblog

その日その場その時感じた事そのままに綴っていきます

食べちゃった

蒸し蒸し続き暑いからか・・・やってしまいまして・・・

いつぶりかなんて分からない位ぶりにカップ麺を食べました・・・

 

f:id:ynsr:20230731132940j:image

コレ全然、辛すぎなくて美味しかった。

 

あーーー、今日はお水をガブガブ飲んで筋トレをしよ・・・うん、絶対に。

 

 

今年は腹筋を割ろう!!と思って筋トレをチマチマやったりやらなかったりしてたんだけど、遂にコレじゃダメだと決意して真剣にやり直したら・・・筋肉痛になってるんだけど、どうにもこうにも腹筋じゃなくて、もっと上の方・・・もはや肋骨?みたいな・・・そんなんでスポーツの専門校に通う息子に言ってみたんです・・・

 

「それ違う筋肉で起き上がってるから違うとこに負荷がかかってるんだと思う」

「肩でおきあがってるんじゃない?」

 

と、言われ・・・次から、そこんとこ意識してやってみたら見事に腹筋に筋肉痛というやつが来ました!!

 

卒業したら息子には専属トレーナーにでもなってもらわないとです(笑)

なんて言っても、トレーナー目指してるのか?って根本的なとこ余り話してない(笑)

 

でも、専門知識が少しでもある人が近くにいるのは頼もしいです。